アルペジオミュージックスクール
リトミック教材 

アルペジオミュージックスクールのオリジナル教材の1部を紹介します。

どれも子供たちに大人気!です。
パネルシアター 
  
アルペジオミュージックスクールのキャラクター
虹の国のどれみちゃん

どれみちゃんの色は色音符としても使います。
   
りす、うさぎ、ぞうが 8分音符、4分音符、2分音符になります。
   
 アルペジオミュージックスクールのキャラクター
おかしくん

8分音符の基礎リズム5種類になります。
   
「栗の木山のきつね」がおかしくんに変身
そして8分音符の基礎リズムにつなげます。 
   
 「トントントンこんにちは」のおうちはおかしくんの家
そして8分音符の基礎リズムにつなげます。
 
「黄色いふうせん 」がどれみちゃんになった
そして階名唱につなげます。
 
指番号を覚える「お話ゆびさんとピアノの指」 
 
 手遊び「あひるはガアガア」
 
歌遊び「木こりのおじさん」 
 
梅雨の時期定番「きりんさんの長ぐつ」 
 
南の島のハメハメハ大王
 
         後ろ姿
 

オブラディ・オブラダ
 

小鳥の結婚式
 歌のパネルシアター
 

クリスマスのおくりもの
 

ガンピーさんのふなあそび
 

ああうるさい
 お話のパネルシアター
ペープサート
 

とんでったバナナ
 

ねこふんじゃった
 トルコマーチ
 歌の紙芝居
  

ドレミのうた
 

あわてんぼうのサンタクロース
 カレンダーマーチ
 個人教材
   
どれみちゃんカード・おかしくんカード
裏返すと音符になります。 
   
音符シール教材
黒シールを貼って音符を覚えます。
年齢によっては色シールを使います。

もどる