クリスマスツリー

リヒャルト・フランク先生から

リスト「クリスマスツリー」連弾作品のレコーディングについて、フランク先生の感想のご紹介です。
クリスマスツリー

感想のご紹介 3

リスト「クリスマスツリー」連弾作品のレコーディングについて、磯部太美枝の紹介です。
クリスマスツリー

感想のご紹介 2

リスト「クリスマスツリー」連弾作品のレコーディングについて、澤村美桜子さん、澤村陽菜佳さん、奥村奏美さんの感想のご紹介です。
クリスマスツリー

感想のご紹介 1

リスト「クリスマスツリー」連弾作品のレコーディングについて、稲垣杏花さん、四方萌香さんの感想のご紹介です。
クリスマスツリー

「クリスマスツリー」の完成を迎えて

多くの方のお力添えのおかげで「クリスマスツリー」の演奏動画、ブログが完成しました。ありがとうございました。 「クリスマスツリー」のレコーディング完成記念のコンサートのご案内です。
クリスマスツリー

第12曲 ポーランド風

リスト作曲「クリスマスツリー」の第12曲「ポーランド風」はカロリーネ・プリンセス・ツー・ザイン=ヴィトゲンシュタイン伯爵夫人の肖像画です。 カロリーネの祖国、ポーランドのマズルカをはじめ、色々な展開が現れます。曲の説明のあとに、2021年10月31日 三和レコーディングスタジオにて録音した、Primo四方萌香、Scondoリヒャルト先生の演奏を公開させていただきました。
クリスマスツリー

第11曲 ハンガリー風

リスト作曲「クリスマスツリー」の第11曲「ハンガリー風」はリストの自画像です。リストの祖国、ハンガリーの音階で書かれており、男性的で力強い曲です。曲の説明のあとに、2021年10月31日 三和レコーディングスタジオにて録音した、Primo稲垣杏花、Scondoリヒャルト先生の演奏を公開させていただきました。
クリスマスツリー

第10曲 昔々  

リスト作曲「クリスマスツリー」の第10曲「昔々」は、マリー・ダグー伯爵夫人の肖像画です。マリーはダニエル・ステルンというペンネームで作家・ジャーナリストとして活動する、当時のパリの社交界を代表する人物のひとりでした。1832年頃リストに出会いました。曲の説明のあとに、2021年10月31日 三和レコーディングスタジオにて録音した、Primo磯部太美枝、Scondoリヒャルト先生の演奏を公開させていただきました。
クリスマスツリー

第9番 夕べの鐘

リスト作曲「クリスマスツリー」の第9曲「夕べの鐘」、印象派を思わせる柔らかい音遣いで、遠くから聞こえてくる鐘の様な曲は、ブランディーヌを偲んだ曲とも考えられます。曲の説明のあとに、2021年10月31日三和レコーディングスタジオにて録音した、Primo磯部太美枝、Scondoリヒャルト先生の演奏を公開させていただきました。
クリスマスツリー

第8番 古いプロバンスのクリスマスの歌

リスト作曲「クリスマスツリー」の第8曲「古いプロバンスのクリスマスの歌」は、南フランスの豊かな自然と美しい景色が魅力のプロヴァンス地方のクリスマスの歌です。この地方の人々はみんな陽気だそうです。曲の説明のあとに、2021年10月31日 三和レコーディングスタジオにて録音した、Primo稲垣杏花、Scondoリヒャルト先生の演奏を公開させていただきました。
太美枝先生をフォローする